忍者ブログ




[PR]
2024.05.16 Thu 09:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


@心斎橋MUSEHALL
2009.04.10 Fri 23:02
◆O.A:PoPoyans
森に住んでいそうなかわいらしい女の子2人組み
ほわほわした空気を持っていて、声もかわいらしい

この人たちが、すっごい暗い曲歌ったらおもしろそう
と妄想して勝手にわくわくした
絶対、小さい子とか聴いたらトラウマになるようなものができると思うけど。笑


◆sleepy.ab
1.アクアリウム
2.sonar
3.四季ウタカタ
4.ナハトムジィク(新曲)
5.ドレミ(新曲)
6.メロディ

彼らの音楽が始まると
あ、気温が下がった。と毎回思う
独特の空気感がそうさせるんでしょうね

MCで「APOGEEとは久しぶりで…」という話していたんですが
去年、2マンで廻ってたツアーの札幌で
ボーカル2人が曲作りについて熱く語った後に
ガッチリ握手を交わしたらしくて
周りから「ボーカル気持ちわりぃー」と、言われたそう。笑

ナハトムジィクが、今までにない感じだなぁと思ったんやけど
メロが強くて、ベースがすごく響く。ドラムの力強さが引立つ。
それを成山さんのボーカルがサビに向かって
柔らかくしていくのがとても良かった

最後はやっぱりメロディ
この曲、好きだ


◆トクマルシューゴ
1,2曲知ってたけど、初めて見て
この人、すごい!
と感動してしまった
なにより、拍手の大きさがそれを素直に表していたと思う

トクマルさんと、他にパーカッションやらなんやら4人いて
あたしは後ろの方に居たから、ステージ全体を見渡せたわけじゃないけど
1人が色んな楽器を使って音を出すから、おもちゃ箱みたいで

次はどんな楽器が…!!!!

と思うだけで楽しいのに
アコーディオンの方がたまにピアニカ使うのがたまらん!!
そのせいか少し古臭い感じと
よく通る綺麗で優しい声がそこに乗って

失礼な言い方になってしまうかもしれないけれど
“みんなのうた”的なにおいが少しある。笑

MCはびっくりするぐらい軽快なトークだった!
2曲ぐらいやった後で

「えー…今のがベスト。これ以上はありません。
もっと上が聴きたかったらCD買ってください。
CD売ってます。ライブDVDもついてます。」

そんなでいいのか\(^o^)/笑

 

◆APOGEE
1.アヒル
2.Spacy Blues
3.Star Honey(新曲)
4.スプリングストレンジャー
5.Drop
6.Rain Rain Rain
7.GIRAFFE

En.
1.ブレインストーム(新曲)
2.夜間飛行

永野さんって歌ってる声と話してる声全然違うくてビックリした!
生で聴いてもいい声だ

マイクスタンドに、クリスマスツリーとかについてるやつ絡まってて
ムダにキラキラしたステージに、だいぶ笑った!

正直ね、ライブこんなもんかーとは思ったんやけど
新曲やってくれて、やっぱAPOGEEかっけぇ!!!となったよー
 


また機会があれば見たいバンドさんばっかだったー!
 
PR
 back   home   next 
  
  

   admin/write
プロフィール
HN:
いく
性別:
非公開
自己紹介:
ライブの思い出をひたすら自分目線で書き記す。

::Lovemusic::
ムック、人格ラヂオ、ACIDMAN、COCKROACH、androp、andymori、mouse on the keys etc…
ブログ内検索
.
.


忍者ブログ [PR]