忍者ブログ




[PR]
2024.04.29 Mon 11:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出演*ORANGE HEADS PRODUCTIVE、COCK ROACH、nilescape、神今、
BLAST-ONE、MUSHA×KUSHA、SIDEKICK9、マシリト、小手、me-al art、
WHEEL OF DOOM、CULT OF PERSOMALITY


この日、あたしが音を聞いたことあるバンドは一つ
名前を知っているバンドを含めたとしても二つだった
最近行っているライブは見慣れた人が多いせいで
そんなものあまり感じていなかったけれど久しぶりにわくわくした
新しい音楽に出会えるってどのバンドも待ち時間が楽しみだった


唄が始まった瞬間、鳥肌が曲中止まらなかったバンド楽しくて
ステージから目を逸らすのがもったいないようなバンドや
圧倒されすぎて口が開いたままになってしまったバンド
自分達の雰囲気を持ちすぎて怖いと言われながらも
外に客を出させない程、退き付けたバンドもいる


ヴィジュアル系を聞くことの方が多いあたしだから
当然、ヴィジュアル系のライヴに行く事が多い
この日、自分が知らない音楽をまじまじと見せさせられたことに対して嬉しさを覚えた
そういう感覚は、久しぶりだった




COCK ROACH
午前4時
眠気のピークもいいところ、
そんな時に出てきたCOCK ROACH・・・・;

演奏が始まって最初の感想は
『なんだこれ』
悪い意味でじゃない、初めての感覚だった
うまく、表現は出来ないけれど、なんだこれ。だった
動かない客にも驚いた
さっきまでおもしろいぐらいに暴れていた客がピクリとも動かなくなった
人を惹きつけるパワーに溢れているように思った

最後にやった『鸞弥栄』では、手を大きく広げて羽ばたかせる仁平さん
「生きているうちは羽ばたこう」
なにかの記事で言ってた言葉を思い出してた。
生きているということ。
その腕は力強いのに儚くてなんだか泣きそうになった
決して暗い曲ではない。コードも明るい

もう一度、ちゃんと頭が起きている時に見てみたい

PR
 home 
  
  

   admin/write
プロフィール
HN:
いく
性別:
非公開
自己紹介:
ライブの思い出をひたすら自分目線で書き記す。

::Lovemusic::
ムック、人格ラヂオ、ACIDMAN、COCKROACH、androp、andymori、mouse on the keys etc…
ブログ内検索
.
.


忍者ブログ [PR]